So-net無料ブログ作成
検索選択

25日から東京へ! [日常]

5/25~東京へ旅してきますっ♪
5ヶ月ぶり…そうですね、クリスマスのデート以来だったりします;
池袋、お台場、日暮里、原宿、上野、秋葉原、浜松町・・・行きたい所いっぱいですが回れるかな(汗
何かネタになりそうなモノあったら携帯でパシャリ(?)してきまーす♪
という事で数日間日記の方は放置になりますっ
6月3日には『ピカチュウの海底大冒険』見にいってきます!
ポケモンセンターでブイゼルのポケドールをワサワサ買いに。
ああ…ブイゼルはどうやって鳴くんだろ?声優さんはマグマラシと同じみたいなので楽しみです♪

--------------------------------------------
最近PCのスペックでグラフィックカードの性能の悪さ(?)が気になってたので。。。
久しぶりに強化しました。
メモリ256を2個とグラボをFX5200からRedeon X1300 Series GDM-400PST/19PS
スペックはこんな感じに!
OS:WindowsXP HomeEdition
CPU:Pentium(R)4 3.00GHz
メモリ:256MB*4=1024MB
HDD:150GB+60GB=210GB
DVD-RWドライブ NEC DVD_RW ND-3500AG 
グラフィック:Redeon X1300 Series GDM-400PST/19PS
FFのベンチマークやったら前より二倍くらいのFPSでたのでビックリです!
ネトゲあまりやらなくなっちゃったから少しもったいないけど・・・
メモリ増加もあって、フォトショップの起動とかもめちゃくちゃ早くなりました。
当分拡張しなくていっかな。
メモリの方・・・昔と比べるとかなり値崩れしてますね。
256MBで2680円くらいでした、グラボは14000くらいで・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ミュウ

東京いいなぁ~・・・・私も行きたい・・・orz
マンガではブイゼルは「ブイッ!」って鳴くっぽいけど・・・なんかイーブイみたい(笑)
6/3はどこに見に行くのかな?東京だったらご一緒したいな♪

グラボ、RADEONはいいっぽいよ。
今マグたんが前に使っていたのと同じやつ使ってるんだけど、ネトゲ向きではないらしい・・・自分はやらないけど。
by ミュウ (2006-05-24 18:03) 

シロン

5ヶ月ぶりの・・・そういえばそうだったね。
思う存分、東京を楽しんできてください。
シロンさんは東京のどこかでレジスターを直していますので・・・見かけたら声でもかけてね(謎
by シロン (2006-05-24 23:39) 

ざるどん

いいなぁ~東京!
今無性に行きたいですw
あーオフがしたい。。。( ゚ρ゚ )

グラボいいもの買いましたね~w
それだと5000は余裕で超えますね。
俺も今FF11ほとんど入ってないんですが、やっぱり上を目指したくなるものでしてw
いつか最強デスクトップPC組んでみたいですねw
by ざるどん (2006-05-25 00:44) 

クロガネ

>ミュウたん
ミュウたんもお金貯めていきましょう(笑)
自分も久しぶりにコロコロ買ってみたんですが・・・ブイゼルは「ブイッ!」って鳴いてましたね^^;
・・・イーブイとかぶるんですがorz
6/3は残念ながら東京じゃないです、名古屋の方見にいきます。
グラボは今までGeForceでRADEONは初めてだったりします(TT
REDEONは3Dゲーム向きってきいてたのでFFとかには強いと思いますねw

>シロンさん
シロンさんこちらでは初めましてっ!
あれから5ヶ月という月日が経過したんですよね、早いものですw^^;
東京はまだ踏み入れてない所が色々あるので色々まわってみたいと思います♪秋葉原でポケモンの声優さんのマネみたいのできるみたいだし・・・w
東京のどこか…広すぎてみつけれませんよ!(爆)
世間は狭い、会ったりしてね(笑)

>ざるたん
いいでしょ東京!(マテ
行きたいけど我慢して、我慢して・・・やっと行く時が!
オフは最近参加してませんでした(TT

グラボはソコソコいいものだと思いますよw
FPS6000程いきました♪
昔のは2000ギリギリだったんですけどね…(爆)
マクロパレット開くのに3秒くらいかかったしorz
天候つけたらとてもキャラが操作できるような状態ではありませんでした(TT
同士がここに!FFやってると・・・もっと上のスペックを目指してみたくなりましたw
やらないといいつつ・・・PSUをやってみたい奴がここにいます(マテ
最強デスクトップPCファイトですよ~♪

PSU(PHANTASY STAR UNIVERSE)
http://phantasystaruniverse.com/
by クロガネ (2006-05-25 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。